記事の詳細

東京都新宿区から世界No.1にチャレンジする企業
東京都庁からすぐそばにあるクロスリテイリング株式会社。事業概要は投資教材の販売、投資家教育、シグナル配信事業という3本柱を形成しており、個人投資家を応援する会社として世界No.1にチャレンジし続けている企業です。ここでは、どのように世界一を目指しているのかをご紹介したいと思います。
日本はトレーダーが少なく、投資に関しても知識があまりないという方が多いです。しかし、インターネットの普及により「投資は大切なこと」という認識をしている方が増えました。このような時代背景の中で、正しい投資活動を行い、着実な資産形成を行うことがクロスリテイリング株式会社の役割だと謳っているのです。

経済自由人の数を増やすことが社会的存在意義
クロスリテイリング株式会社の事業ドメインとも言える考え方の中には、「経済自由人」という言葉が出てきます。これは、経済的な自由を獲得した人のことを指しますが、FXトレードや投資によって安定した収益を手に入れることで、金銭的な束縛を受けない存在として多くのトレーダーを育成するということなのです。
日本では投資を行っている人は多くありません。これは先進国の中では少し珍しいことであると言えます。海外ではランチタイムやティータイムに投資の話が行われることは日常茶飯事。しかし、日本ではこのような光景はまずありません。そんな状況を変化させようというのがクロスリテイリング株式会社の事業方針ということなのです。

クロスリテイリング株式会社のクロス通信
クロスリテイリング株式会社では、常に経済自由人の輩出に向けた取り組みを行っています。たとえば、毎週発行される無料メルマガの「クロス通信」もそのひとつでしょう。インターネット時代だからこその方法ですが、多くの人に伝達できる手段ではないかと思います。
たとえば、投資のメリットやデメリットといった基本的な項目はもちろん、稼げる人のマインドセットという点にもフォーカスを当て、代表者である年間数千万円を稼ぐ山口堯史氏以下、従業員によるFXトレードに関するメルマガを更新し、最新の情報をお伝えしています。

トレンドハンターFXに関する情報
トレンドハンターFXはクロスリテイリング株式会社から発売されている投資教材です。FXで元手10万円を1,2000万円にまで膨らませた関野典良氏が伝える、市場のトレンドを読み取ったロジックとそのノウハウを伝える内容に仕上がっています。彼自身も「恋スキャFXビクトリーDX」という同社のFX投資教材から学び、年利12,000%という爆発的なこのロジックを構築しています。
トレンドハンターFXの驚くべきところは、エントリーからいきなり100pipsを達成することが夢ではない、ということではないでしょうか。通常、何度も勝ったり負けたりを繰り返しながら成長するものですが、この投資教材であればそんな問題点は発生しません。基本的には勝ち続けられるというものなのです。

セミナーに関する情報
クロスリテイリング株式会社では、顧客向けにセミナーを開催しています。本当に勝ちたいと思っている方を対象としていますが、多くの参加希望者がいることからセミナーは常に超満員。抽選でなければ入れないという程の人気を誇っています。「トレンドハンターFX」の筆者である関野典良氏のセミナーも開催。顧客向けに質の高い教育を行っています。
セミナーの中では教材の内容に関する話だけでなく、相場に対しての考え方や裁量技術、さらには勝者のマインドセットについての話も出ています。パワーポイントやチャート図だけでなく、ホワイトボードも駆使した講義内容となっており、参加者からも有意義な内容に満足しているという声は少なくありません。

FX
株や先物取引など様々な形態で存在している「投資」ですが、クロスリテイリング株式会社はその中でも「FX」をメインに扱っています。FXは通貨を売買することで利益を上げる投資法です。専門用語なども多いため、ここでは掻い摘んでFXについて説明したいと思います。

FXの概要
FXは、FX口座を作り、そこにお金を預け入れ、そのお金を証拠金として運用します。通貨取引として「外貨預金」がありますが、FXは日本円以外を基準とした取引が可能な点が最も大きな特徴と言えるでしょう。ニュージーランドドル:ユーロやオーストラリアドル:ドルなどの取引も可能です。取り扱われている通貨は非常に多いため、自由な選択で投資が行えます。

レバレッジ
FXの大きな特徴の一つとして「レバレッジ」が挙げられます。「てこ」という意味をもっています。証拠金として預け入れたお金を基により大きな金額を動かせます。現在日本国内においては25倍が上限とされていますので、例えば10万円を預け入れたら、最大で250万円までの取引が可能となるのです。つまり単純に利益を25倍得られるということになります。この制度があるおかげで、少ない資金でも始めることができ、人気となっています。しかしこれは裏を返せば「損失も25倍になってしまう」ということです。また損失が大きくなった場合、人間の心理として「取り返さなければ」と思ってしまい、損切りに踏み切れず、取り返しのつかない損失が生まれてしまう場合があります。活用する際には、自分のキャパシティを把握して、慎重に決定を下さなければなりません。

スワップ金利
スワップ金利とは、2種類の通貨間に生じる金利の差異です。例えば円でドル買って保有していた場合、ドルの金利の方が高ければその差額も利益となります。金利差が大きいと、売買しなくてもスワップ金利だけで生活できるという状況も生じ得ます。しかしこれもまた逆もしかりであるため、レバレッジほどではないにせよ注意しておくべきでしょう。

Pips
為替レートが変動する際の最小単位のことをpips言います。例えば為替レートを見た時、ドル/円は「102.11」「102.12」といったように、小数点以下2桁まで表示されています。この小数点第2位がPipsとなります。これは通貨ペアにより異なります。「+10 Pips」などと表記する場合は、10 Pips分の利益が出たということになります。覚えにくく、収支に直接的な影響を与えるものではないですが、教材、書籍などにもよく出てくる単語であるため覚えておくと便利です。

スプレッド
スプレッドは、FX会社がトレーダーに課す手数料のことです。スプレッドはFX会社によって差があります。取引の際にスプレッドは低ければ低いほど利益が出やすいため、FX会社を選ぶ時に調べておくことが必要です。特にデイトレーダーなど頻繁に売買を行う方は注意して見ておかなければなりません。

チャート
値動きをグラフで表しているものです。ロウソク足を使ったチャートが一般的であり、一定期間内の最高値、最安値、上がったか下がったかなどの情報が一目でわかるようになっています。

クロスリテイリング株式会社はFXと投資の素晴らしさを教える会社
以上のように用語説明を行ったものの、FXは難しいというイメージをお持ちの方も多いでしょう。しかし、そんなに難しいことではありません。これらはクロスリテイリング株式会社のセミナー、教材、メルマガ配信の中ですべて公開しています。
最初は難しいと思っていたFXも、慣れれば簡単なものになってしまいます。むしろ、投資の素晴らしさを理解する中で経済自由人に一歩近づくことができるのです。クロスリテイリング株式会社で投資のノウハウをマスターし、よりレベルの高いFXにチャレンジしましょう。

投資をしたい

「投資をしたい」といった声は実に多いものです。特に身近な人が投資で儲かった話を耳にすると投資熱はますます増してきますよね。投資についてはやり方しだいでは儲かるものです。初心者だからといってあきらめることなく、チャレンジしたいところです。
おすすめの投資会社としては「クロスリテイリング株式会社」があげられます。この会社は東京都庁のすぐそばにある会社であり投資教材の販売、投資家教育、シグナル配信事業について手がけている会社です。つまり投資の先生にあたる会社となっています。
投資については安易に手をだしがちな人が後を絶ちませんが、じっくり勉強することで成功率やぐんとあがります。まずは勉強することがはじめてみてはどうででしょうか。明日の投資家たちを夢見る人々を応援して続けている企業でもあります。
そうしたことからクロスリテイリング株式会社は個人投資家育成世界NO.1を目指している会社です。世界1とはすごい目標ですよね。一体どういった形で世界一を目指しているのでしょうか。
まず日本はトレーダーが少なく、きわめてまれな存在です。証券会社に勤務経験があるごく一部の人が独立してトレードしているのが一般的です。トレードですが、まずは投資の知識が極めて少ない点が問題となっています。

アメリカなどでは小学校のうちから投資の授業が行われている学校もあるほどです。日本は投資の授業はほとんど行われておらず、大学でもごく一部となっています。
クロスリテイリング株式会社はその点は問題だと考え、教育ビジネスを立ち上げたといういきさつがある会社です。
投資についてはインターネット普及で瞬く間にひろがりました。個人で投資している人も珍しくはなくなりましたよね。投資ですが、「投資は大事なこと」といった認識を持つ人も増えつつあります。インターネットで自由に投資できるのもそうした要因の1つかと思います。この機会に正しい投資を学び、資産形成に役立てたいところです。
クロスリテイリング株式会社については「経済自由人」といったことを位置づけています。経済自由人については事業ドメインにもなっているくらいです。なぜ経済自由人といった位置づけをとっているのか、気になるところですね。
経済自由人とは経済的に自由な人を指します。最近ではFXを行っている人も少なくありません。FXを利用して安定した収入が得られれば、本望かと思います。
クロスリテイリング株式会社は投資について正しい形で普及させていこうといった狙いがある様子が伺えます。

クロスリテイリング株式会社
http://crossretailing.co.jp/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る